135

不定期ポストいんさいチェック004〜さらばPanasonic!NECに続きドコモ向けスマホ供給中止〜

不定期ポストいんさいチェック004〜さらばPanasonicNECに続きドコモ向けスマホ供給中止〜



photo credit: watz via photopin cc



どうも、いつも通りご無沙汰しております。
お盆休み?そんなの知るか!ってな@insight1839でございます。

飯食ったしそろそろニュースをチェックしてから寝よーっかなーて思ってSylfeedを見てると衝撃的なニュースが飛び込んできました。

パナ、ドコモのスマホ供給見送り 開発中止へ -



「ノウハウ、技術、人を失うことは避けなければ」:パナソニック、スマートフォン事業は「やめればいいという単純な問題ではない」 - ITmedia Mobile


かつてのドコモを代表する機種を送り出してきたNECに続きPanasonicまでスマホ開発中止とか悲しいですな。
初めて持ったムーバがドコモのP205って機種だったんですが、あの頃は学生でしたが周りで携帯持ってるのはほぼP205だった気がするほど人気でしたね。

液晶画面は今みたいにRetinaとかフルHDとかとは無縁の白黒表示でしたが、液晶の色が緑やオレンジにできたってだけで他機種を持ってる人に対して優越感があったのを覚えてますw

このかつての二強がドコモのから消えるとなるとドコモは淋しくなるなと想うのは@insight1839だけでしょか(´;ω;`)ブワッ


たまたまP206の動画があったので時間がある方はどぞ。








.