135

AppBankStoreじゃなくAppBankから荷物が届いたぞ!


先日のiPad3の報道よりもSoftBankの獲得した900MHzプラチナバンドが気になる@insight1839です。



今日佐川急便からとあるモノが届きました。
今こうして書いてる本人はネットで何かを注文した覚えがないので最初はなんだか分からなかったのですが送り主を見て納得!
AppBankお得情報に当選してました♪


AppBankお得情報って何?って方はこちらをどうぞ。
AppBankお得情報: プレゼント企画の確認と応募、セール情報などのお得情報が満載!無料。1128 - AppBank

iPhone持ってるけど応募はどこからするの?って方はこちらのアプリをどうぞ。

AppBankお得情報 1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 1.1 MB)

で、何が当たったのかというと・・・。

戦国手帳!


戦国手帳の存在をイマイチ知らなくて戦国な手帳ってBASARAチックな男前な武将が青や赤の甲冑で男性でも持てるのか心配だったのですが戦国手帳の名前の通り1ページ目から熱い!


なんか戦場の配置的なのも載ってたり。


生没年一覧までも!


自由に書けるページには薄らと家紋が!!!


ですが、私は普段使ってる手帳が二冊あるので、戦国手帳は途中で飽きてしまわないか心配・・・。

なのでiPhoneiPadとユニバーサルアプリの源平対戦絵巻もDLして戦国手帳と一緒に遊んでみようかと思います。

[iPad, iPhone] 源平大戦絵巻+: 絵巻の中で大暴れ!血湧き肉躍る「合戦」ゲーム、ここに見参っ!無料。1443 - AppBank


戦国手帳で予習しつつ源平戦国絵巻で実践!
これって良い感じで勉強しながら手帳も使えそうなんじゃね?
iPhoneで遊んで歴史も勉強できて、手帳に書き込んで知識も増えるとか相乗効果がすっごくありそうな予感がしてきた!

さて今から源平対戦絵巻をDLしてきましょうかね♪
・・・と思ったけど源平対戦絵巻って【源平】ってくらいだから時代が限られ(ry

まぁ、時代は限られてても飽きない事が大切なので源平対戦絵巻との連動で一年間ありがたく使わせて頂きます。

今朝のAppBank朝刊のTOP記事にも載せていただき戦国手帳もいただき、AppBankさんありがとうございましたー♪

[朝刊] Adobe Flash Player はインストールできません。 - AppBank
朝刊のTOPに載せてもらえました♪