135

さらば電源難民!激安大容量バッテリーを買ってみた


どうも、ももクロの良さが分からず周囲に取り残されてる感が出てきて少し焦ってきた@insight1839です。



先日モバイルなのに9000mAhもの大容量モバイルバッテリーを購入しました!

モバイルなのに9000mAhとか、なんて変態バッテリーだ・・・。
と思った瞬間にモバブーの愛称の様に私が購入した大容量バッテリーは愛称が変態バッテリーになりました。

普段iPhoneEMOBILEのGP02を持ち歩いているのですが長時間外出したままだと2つ同時に充電がなくなりそうな時に、今持ってる一世代前のeneloopのモバブーだと同時充電ができない時が多々あったので追加で購入しようと思いいろいろ探していました。
その中で9000mAhの大容量とレビューも然程荒れてなく、手頃な3500円とモバブーをもう1つ買うよりお得なので人柱してみました。

Amazon.co.jp: 外付大容量バッテリー 9000mAh スマートフォン 携帯電話 iPad iPhone 携帯ゲーム機対応 に: 家電・カメラ
9000mAh ...

出力は文句なしの2.2AもあるのでiPadも余裕で充電可能です!
レビューにある様に入力が0.8Aなので少し充電に時間がかかりますが寝てる間に充電すれば大丈夫なレベルです。
オマケで付いてくる端子は当たり外れがあるみたいなので普段使っている充電用端子か100均で充電用の端子を買うのが良さそうですね。
ですがそれを補っても余るほどの容量とお買い得感。

モバブーだと何かポーチに入れて持ち運ばなければ傷だらけになっちゃうのですが、これは最初からしっかりしたポーチが付いてます。


名前も【Power i 】とかストレート名前で好感が持てますw


ポーチから出してみたところ。
ずっしり感がすごいw


オマケのコネクタですね。


ん?


曲がってないか?じゃなくて、完璧に曲 が っ て る し w


まぁオマケだし。
気になんてしないでおこうw
冒頭でも書いた通りに端子は新しく買うか普段使ってる端子を使うのがいいみたいですね。
肝心な時に端子の不良で充電不可なんて馬鹿らしいので。

これだけあれば電源難民みなる事はないなと思っていたら上には上がいるものですね。
@hebyumetanさん、モバブー3台とか持ち過ぎですからっ!www

Panasonic製「モバブー」と無接点充電パッドをセットで購入して3台持ちになっちゃた(^^;; - @hebyumetan


これからはモバブーとPower iを、ちょっとしたお出かけ用と長期の旅行用とで使い分けるのも良いかもしれないです。

そして告知なのですが、iPhoneL♡VE部のお花見も期日が迫っております!

135

今のところ日曜日は晴れらしいので一緒にお花見しませんか?
登録はATNDで登録してね。
現在10名+αが参加予定

道が分からねじゃねーかよっ!って方は道案内もあります!合間の時間でコツコツ必死になって作りました!最寄りは桜ノ宮駅ですがよければ合わせてどうぞ。
実は今回スーパーサイヤ人がくるらしいので30歳前後はwktkして来て下さいませ♬