135

iOS6のマップ、今度は大阪梅田にとんでもないのがあるぞ!

iphone-5-availability-maps-apology2.jpeg


どうも、最近忙しくて(言い訳…)ブログ書いてない@insight1839です。

iOS6のマップなんですが、どうも不評ですよね。
初めて行く場所は、やっぱりiOS5.1.1までのGoogleマップが頼りになりますよね。

でもApple謹製のマップも3D表示に一部対応したりして新しい事にチャレンジしてるなーと思ったりもしてるんでAppleには早くスカスカマップをしっかりした地図に更新していって欲しいんですよ。

iOS 6の標準マップ、一部地域で3D表示ができるように。都庁やディズニーランドがニョキッ! - iPhoneアプリのAppBank
3Dのニョキっと感いいね‼


で、3D表示がどんなもんかと大阪のヨドバシカメラ梅田3D表示した時にすっごい違和感あったんですよね。。。



Satellite.gif

上画像はヨドバシ梅田の簡易地図。
まぁ、分かりやすくて普通。



map2.jpg

で、Apple地図の地図ぇ。。。



map1.jpg

壁ぇ。。。




こうなったら何度も何度も諦めずにiPhoneからAppleに地図の不具合報告しちゃいましょう!


iOS 6のマップアプリの不具合をAppleに報告する方法 - iPhoneアプリのAppBank



他にも大阪城、東京タワー…etc.

東京タワーは高層ビル? iOS 6地図アプリでまた不思議な光景 - ITmedia ニュース

アップル - マップについてのTim Cookからのメッセージ
早期改善求む!

代わりの地図として僕が使ってるアプリがこちら☟

マイマップ+ 1.8(¥85)App
カテゴリ: ナビゲーション, ユーティリティ
販売元: mymapplus.com - Takeshi Dodo(サイズ: 21.2 MB)

片手で操作できてマップとストリートビューの同時閲覧が可能。



Maps+ 1.3.4(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: IZE, Ltd. - IZE, Ltd.(サイズ: 8 MB)

検索精度は低くても無料アプリでGoogleマップが使えるのは助かります。



MapFan for iPhone 1.6(¥2,300)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: INCREMENT P CORPORATION - INCREMENT P CORPORATION(サイズ: 1,609.4 MB)

容量と値段は桁違いだけど車のナビの地図更新してなくて新東名高速が表示されなかった時はiPhoneでこのアプリに頼ってナビしてもらってました。
電波が届かない場所でもナビと地図表示ができるのが最大の強みですな( ー`дー´)キリッ


こんな記事を書かなくても良くなるくらいに早くAppleにはmapアプリのアップデートをバンバンやっていって欲しいもんです\(^o^)/






.