135

めちゃ簡単!パケット通信料表示アプリあり〼!


どうも、今年に入って珍しくブログ更新してる@insight1839です。

実は昨年にこんな記事を書いてたんですが、iPhone5に機種変更してLTEを使わないのは勿体無いとずっとフラストレーション溜めていてWi-Fi運用やめちゃいましたw

LTEがなんだ!イーモバGP02の速度も速いんです! - 135
まだまだEMOBILE使うぞと自身に言い聞かせてた記事w

Wi-Fi運用の縛りから解放されて、iPhone5LTEごっつ早いやん!とか感動は凄かったのですが、その速さの代償として7GB制限があるわけですよねぇ・・・。

いろいろと通信料を調べるアプリやWEBサービスはあるんですが昔から使ってるアプリがとても使いやすいことに気付いて、こりゃ書かんとダメっすな!と思ったのでiPadでカタカタ書いております。

そのアプリが「ケータイいくら」というアプリです。


料金照会ケータイいくら - Ktaiikura 1.3.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: NKBMobile - MASATO TSUBOTA(サイズ: 1.1 MB)



まず立ち上げるとこんな感じでものすごくシンプル!

2013_ 1_30_ 0_22.png



先ずは設定からSoftBankならMySoftbankにログインして電話番号と暗証番号を打ち込んでアプリに記録します。

2013_ 1_30_ 0_23.png



ブラウザと違って次回以降は入力の必要がないのもログイン画面から入ったりすることもないので思い付いたらすぐに確認することができます。

2013_ 1_30_ 0_22.png

そして下のタブの照会を押して画面上の緑の開始ボタンをダブルタップ(二度押し)すると当月の通話料、通信料、過去3日間のパケット通信料が電波状況にもよりますが、ほんの数秒で出てきます。

僕の場合は外出先でLTEだったので少し早いかもしれませんが3Gでもそこまで時間は要さないと思います。

このアプリの良いところは起動も結果も早く、尚且つ主要3キャリアのdocomoauSoftBankの通信費を一括で閲覧できるのがオススメのポイントです。

SoftBank(DisneyMobile)なら4回線分、docomoaub-mobileなら1回線分の通話料、通信費を串刺しで閲覧可能です。

現在もiPhoneガラケーiPhoneAndroidを持ってる方をよく見かけますが、iPhoneSoftBankからのみ供給だった時代に以前から使ってたdocomoも電波の問題で仕事で併用して使ってたので入れてたんですがWi-Fi運用にしてからはパケット代金を気にしなくなりましたので使わなくなってたんですよねぇw

でもアップデートでこんな便利機能が備わって残りの通信料も確認できるんで毎晩このアプリを起動してますw

機能的には下記に軽く纏めましたがかなり楽ですよ。

★対象の利用料金案内Webページ
・My SoftBank
・My Docomo
au お客さまサポート
・My b-mobile
・My DisneyMobile(SoftBank版)

★機能と特徴
・設定したIDパスワードが有効なアカウントについて連続串刺し照会。
・指定した履歴保存数分の履歴が日単位で保存。
・Webページ取得エラー発生時は、Web表示画面で状態確認可能。
・意図しないタップ操作防止の為、開始ボタンはダブルタップで動作。


SoftBank版のiPhoneしか持ってないのでau版のiPhoneの設定方法は分からないのですが、auのWebで料金を確認する手順を一度だけ入力するだけなのでとても簡単だと思います。

SoftBankもMy SoftBankから確認するより早いし簡単なのでパケットも通話料も確認可能なので無料だしよければポチってみては?


料金照会ケータイいくら - Ktaiikura 1.3.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: NKBMobile - MASATO TSUBOTA(サイズ: 1.1 MB)










.





どうも、今年に入って珍しくブログ更新してる@insight1839です。

実は昨年にこんな記事を書いてたんですが、iPhone5に機種変更してLTEを使わないのは勿体無いとずっとフラストレーション溜めていてWi-Fi運用やめちゃいましたw

LTEがなんだ!イーモバGP02の速度も速いんです! - 135
まだまだEMOBILE使うぞと自身に言い聞かせてた記事w

Wi-Fi運用の縛りから解放されて、iPhone5LTEごっつ早いやん!とか感動は凄かったのですが、その速さの代償として7GB制限があるわけですよねぇ・・・。

いろいろと通信料を調べるアプリやWEBサービスはあるんですが昔から使ってるアプリがとても使いやすいことに気付いて、こりゃ書かんとダメっすな!と思ったのでiPadでカタカタ書いております。

そのアプリが「ケータイいくら」というアプリです。


料金照会ケータイいくら - Ktaiikura 1.3.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: NKBMobile - MASATO TSUBOTA(サイズ: 1.1 MB)



まず立ち上げるとこんな感じでものすごくシンプル!

2013_ 1_30_ 0_22.png



先ずは設定からSoftBankならMySoftbankにログインして電話番号と暗証番号を打ち込んでアプリに記録します。

2013_ 1_30_ 0_23.png



ブラウザと違って次回以降は入力の必要がないのもログイン画面から入ったりすることもないので思い付いたらすぐに確認することができます。

2013_ 1_30_ 0_22.png

そして下のタブの照会を押して画面上の緑の開始ボタンをダブルタップ(二度押し)すると当月の通話料、通信料、過去3日間のパケット通信料が電波状況にもよりますが、ほんの数秒で出てきます。

僕の場合は外出先でLTEだったので少し早いかもしれませんが3Gでもそこまで時間は要さないと思います。

このアプリの良いところは起動も結果も早く、尚且つ主要3キャリアのdocomoauSoftBankの通信費を一括で閲覧できるのがオススメのポイントです。

SoftBank(DisneyMobile)なら4回線分、docomoaub-mobileなら1回線分の通話料、通信費を串刺しで閲覧可能です。

現在もiPhoneガラケーiPhoneAndroidを持ってる方をよく見かけますが、iPhoneSoftBankからのみ供給だった時代に以前から使ってたdocomoも電波の問題で仕事で併用して使ってたので入れてたんですがWi-Fi運用にしてからはパケット代金を気にしなくなりましたので使わなくなってたんですよねぇw

でもアップデートでこんな便利機能が備わって残りの通信料も確認できるんで毎晩このアプリを起動してますw

機能的には下記に軽く纏めましたがかなり楽ですよ。

★対象の利用料金案内Webページ
・My SoftBank
・My Docomo
au お客さまサポート
・My b-mobile
・My DisneyMobile(SoftBank版)

★機能と特徴
・設定したIDパスワードが有効なアカウントについて連続串刺し照会。
・指定した履歴保存数分の履歴が日単位で保存。
・Webページ取得エラー発生時は、Web表示画面で状態確認可能。
・意図しないタップ操作防止の為、開始ボタンはダブルタップで動作。


SoftBank版のiPhoneしか持ってないのでau版のiPhoneの設定方法は分からないのですが、auのWebで料金を確認する手順を一度だけ入力するだけなのでとても簡単だと思います。

SoftBankもMy SoftBankから確認するより早いし簡単なのでパケットも通話料も確認可能なので無料だしよければポチってみては?


料金照会ケータイいくら - Ktaiikura 1.3.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: NKBMobile - MASATO TSUBOTA(サイズ: 1.1 MB)










.