135

【iPhoneLOVE部オフレポ】無事に成功して感謝のオフレポ〜

20130324055835.jpg


どうもお久しぶりです。
更新が停滞気味なのですが自身が幹事をさせてもらった企画のオフレポ書かなあかんでしょ!
※題のiPhoneL♡VE部のOが♡じゃないのははてなダイアリーだと文字化けしちゃうんでわざとiPhoneLOVE部にしとります。


ってな訳ですがバタバタと幹事してたんでほとんど写真は撮れてないんですよね(´;ω;`)ブワッ

なので皆さんから少々写真を借りつつ当日の振り返りを軽く纏めてみました!


その前に参加してくれた30名以上の皆さん、そしてBBQオフを陰乍らお手伝いいただいた皆さんに厚く御礼を申し上げます。
一応名ばかりの幹事をさせていただきましたがBBQが無事に終わったのもみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

では下記からオフレポをどうぞ。
※ツイートのURL先に行ってもらえればより分かりやすいかと思います。





家族連れでも参加できるiPhoneL♡VE部オフが一年ぶりに開催!
まだ空きがちょびっとだけありますよー。
iPhoneL♡VE部BBQオフ〜肉焼いちゃおうぜ!〜 : ATND http://t.co/OdFMdCf24i @atndさんから
2013-04-08 15:40 via Tweet Button

昨年はとてもドタバタして手際としてはかなり良くなかったんで今年は多方面に協力を得ての開催ですがアウトドアでのオフ会の幹事はやはり大変ですね。
だけど野外で肉焼いてる時の楽しさは他のオフ会と比べても野外ってだけでも格段に楽しいんですよね♬




はい!仕事終わり‼今からBBQの場所取り行ってくるぉ( ー`дー´)キリッ
#loved_iphone
2013-04-13 00:23 via iOS

はい、この時間から場所取りしてましたよ。
またこの日に限ってめっちゃ寒いのなんのって!
ですが昨年に比べたら花見の時期とバッティングしてなかったんで場所取りはかなりスムーズに!

はい、そこら辺の段ボール拾ってきましたw




チャリできた!




チャリで来た。カメラ チャリで来た。カメラ
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする




お花見会場だん!
#loved_iphone http://t.co/ahEc2fd5Nn
2013-04-13 01:21 via Photos on iOS

場所取りも完了して写真とMapで確認して明日フルに動くだけっす!



Google Maps Google Maps
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする




今回のiPhoneL♡VE部のBBQの打ち合わせ段階から速Reminder大活躍やん!
ステマぽいけどマジ助かりますね。

Shohei Fukui「速Reminder」 https://t.co/TdauupiPx7
2013-04-12 02:09 via iOS

今回ほどiOSのリマインダーが活躍した場面はありゃしませんでした。
便利アプリ作ってくれてリーダーマジありがたいっす!


速Reminder 速Reminder
価格: ¥85
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする




ここまでは順調にいってたんですが・・・早朝に大変な事態が待ってようとは・・・。










■■気象庁速報■■13日 05時33分頃 最大震度6弱地震が発生。( http://t.co/1128069AhV ) 震度6弱兵庫県淡路島他/震度5弱大阪府南部他/震度4:京都府北部他/震度3:福井県嶺南他 #saigai #jishin #earthquake
2013-04-13 05:35 via 日本の地下

地震!しかも時間的に十数年前を重い出す時間帯・・・( ꒪⌓꒪)
でも僕の知り合いは大丈夫だったみたいでそれだけは良かったっす!





本日はBBQやります!
皆さん、お気を付けて来て下さいませ!
#loved_iphone
2013-04-13 09:10 via Tweetbot for iOS

iPhoneL♡VE部幹事グループと確認してから9時になって大きな余震等がなければ決行する事になりました。
まだ一部動いてない路線とかありましたけど安全に動く事を願ってお昼12時に決行のお知らせをTwitterFacebookに発信!



iPhoneL♡VE部BBQ会場へいらっしゃ〜い!





うっし、用意するぞーーー!!BBQBBQ!!
2013-04-13 09:25 via Twitter for Mac

リーダーやる気満々やん!
でも僕は買い出し行ってたからリーダーの勇姿見てない!
ちゃんと準備してたか皆さんの報告お待ちしております!( ー`дー´)キリッ



それは良くない忘れ物!
でも業者がもう一度戻ってきてくれて良かったっす!





イライラが最高潮に達してるから着いた早々にミッチーを殴る。
2013-04-13 11:46 via Tweetbot for iOS

ミッチーだけじゃなくBBQ業者にもよろしくお願いしますね( ー`дー´)キリッ





俺たちのアウトドア王が「カム着火ファイヤー、カム着火ファイヤー」言うてる。 http://t.co/s5jji0Zvso
2013-04-13 11:47 via Twitter for iPhone

さすがのアウトドア王!カム着火ファイヤー!!!カム着火ファイヤァーーッ!





アンディめっちゃ寝てそう。
2013-04-13 12:09 via Tweetbot for iOS

ごっさんの予言出たで!





おい。アンディよ。
2013-04-13 14:06 via Tweetbot for iOS

おい!アンディはよ!




スパーキング。
2013-04-13 02:36 via Tweetbot for iOS

実は昨夜遅くまでスパーキング!してたアンテル氏
みんなからの連絡にも反応なく・・・。
惜しい人をなくしました(´;ω;`)ブワッ




iPhoneラブさんキターーー!良かったー(´;ω;`)ブワッ
2013-04-13 15:12 via iOS

電車が動かなくてまだ参加できてなかったiPhone研究室管理人Ozkさんもようやく合流!
お子さんも毎年元気ですぐに輪の中心になってました(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )♬





みんなが笑顔で肉食べてくれるのを見るのが楽しみで仕方ないアカウントがこちらです。
2013-04-13 13:52 via iOS

実は見るのより食べる方が好きです!
だけど野外で楽しくにみんなで食べるのって良いっすよね!




それにしても肉が美味かった!






BBQかぁ( 〓ω〓 )
2013-04-13 14:35 via Tweetbot for iOS

BBQだよ!今年はガッキュン来れなかったね(´;ω;`)ブワッ





@_gaku_3 お前はLOVE部よりあぷばんを選んだもんな。
2013-04-13 14:39 via Tweetbot for iOS

めっさ毒舌www




最後の最後にアンテルさんとアンテルヨさんも来たんですがギリギリに来たからなのかツイートがありませんでしたので二次会へと移動するんですが二次会場でもすぐに事件が・・・。

















えっ!?




ええっ!?






寝テルオさん。 http://t.co/uVqGP0DwQx
2013-04-13 20:44 via Tweetlogix

えええっ!?






アンテル寝入テル。
2013-04-13 13:27 via iOS

オフ会=寝アンテルの図式が・・・( ꒪⌓꒪)






あらやだ可愛い/// RT @insight1839 寝アンテル。 http://t.co/IZu46BKGFZ
2013-04-13 20:47 via Janetter

すーすー言っとりましたよw






またアンテルさんが眠ってるらしい
2013-04-13 20:40 via YoruFukurou

また言われてはる・・・( ꒪⌓꒪)





拡散し過ぎて死にたい。
2013-04-13 21:25 via Tweetbot for iOS

あっ、起きたw
おはようございますww



二次会も無事終了して解散しましたが楽しかったとツイートをしてくださってたんでちょろっと載せちゃいます。





@insight1839 「クルクルやってるおっちゃん、おもしろかったー!」やと!「パパにはできひんよなぁー!」って(´;ω;`)ブワッ
ざすざすー!!おつありさいとさん!!
2013-04-13 20:13 via Tweetbot for iOS





本当におつでした!
クルクルってこれですな!パパ来年は頑張って(´;ω;`)ブワッ







なんか全身とんでもない筋肉痛に襲われている。たぶん明日の朝 起きたらボブサップになってる。
2013-04-14 13:12 via Tweetbot for iOS

次回オフの時にwktkして俺熊くん見る!(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )♬






今日になって体が重い(●´⌓`●)
2013-04-15 07:34 via Tweetbot for iOS

そうそう、普段運動不足の大人ってそうなりますよねぇ・・・。
僕は当日に筋肉痛でピキピキきてました('A`)






今日は上半身が筋肉痛。マジ、運動せなあかんわ。。。
2013-04-16 08:15 via Tweetbot for iOS

運動不足になると別々に筋肉痛がくるんか・・・( ꒪⌓꒪)
普段から多少の運動してくださいねw







と、オフレポ書いてみましたが冒頭に書いた様に本当みなさんのサポートあっての野外オフだと思いました。
おにぎりや焼きおにぎりを持ってきてくれたり、七輪を持ってきてくれたり、追加の飲み物や食事を買いに行ってくれたり箸休めを前日から用意してくれてたりで本当に感謝感謝です。
お店に任せる普通のオフ会と比較して、とても大変ですが楽しさは普通のオフとはまた違った楽しみや充実感があると思います。

また来年もこの時期くらいにiPhoneL♡VE部主催でBBQやりたいですな。
それにしても野外オフって連絡をよく取るから充電なくなるのだけは早くて大容量モバイルバッテリーには本当助けられましたね。
去年はモバブーの5000mAだけで不安だったんですが今年は大きめのcheero Power Plus 2をポチってて良かったです。

また近々BBQやりたいなー。
そして見てる方で次回行きたいなって方は子供連れじゃなくても子供がおられる方も是非是非次回参加してくださいね〜〜!



では笑顔が素敵な妖精の笑顔を最後にまた更新するまでアデュー!