135

AppBank大阪 年末オフ2011

普段からブログなるものを全くと言っていいほど書かない人間でしたが、Twitterでよく絡ませていただいてる方々がブログで情報発信していたりするのが少し良いなーって思って愛機MacBook Proでブログってなんやろか?とか考えながら夜中にカタカタキーボード打ってます。



先日参加人数が100人は軽く超えていたであろうiPhone,iPadアプリのレビューで業界を独走しているAppBankさんが主催するAppBankオフ会に行ってきたんですよ。

夏のAppBank Meets関西で初参加してからiPhone好きが集まるオフ会の楽しさに魅了されて二度目の参加。今回も自転車でw

場所は梅田の東通り商店街付近にある【キリストンカフェ】というオシャレなお店。
もうカフェって名乗っちゃダメなんじゃね?ってほどのお店でして、結婚式の二次会なんかでよく使われるお店らしいです。


もう外観からしてカフェ感覚では入れないですよね。




そして店内は二階にも席があって、ゆっくり撮影するにはちょうどいい場所で撮影ができ、豪華なシャンデリアが下手な写真を引き立ててくれますw


オフ会が始まったら結構勝手にいろんな席に行ってiPhoneがある、AppBankさんって繋がりがあるんで、みんな気軽に挨拶してお酒片手に「村井さんのアイコンはbotみたいですよね」、「トシズムさん初めて見たけど知的男前ですよね」とか話してたら、じゃんけん大会の景品がどんどん並べられてて、個人的には【iWOW】を狙ってたんだけど、ことごとく初回負け・・・orz
かなりの景品があったのに一勝も出来ないとは何たるじゃんけんの弱さ。。。


これだけの景品があったのに無念。




すっごい残念だったけど一緒に参加した友人が見かねてか友人が手に入れた景品のiPhoneフリスクを恵んでくれて帰り道は幸せになってたり♪
見てたらPictShare買いたくなってきたw





そして話に締まりがないのはリアルでもデフォなんで撮影した写真と動画を少しだけ連投。




面倒見のいいkazuendはみんなから呼ばれて落ち着いてられない。




iPhone4Sで撮影した村井さん二十代最後であろう動画。




女子本部部長のegakuさん、大阪の至宝mamirutonと一緒に撮影してもろた。
もしかしたらSNSでの顔出しってAppBankでの記事以外では初めてかも?



mamirutonってなに?大阪の至宝なんて知らねーよ!だって?
大阪の至宝が出てる動画があったんだよ!もう村井さんは親が子を見るかの如く愛しておられるねw
サムネイルが奇跡的。




ん???caosさ・・・・・ん?w




最後にkazuendにお願いすると貼ってもらえる【貼りましょうシール】がアクセントになった我がApple製品の一部。こういうのって、すごく嬉しいね♪


最後はcamera+で撮影


ポロシャツも買ったし予定が調整できれば名古屋にはAppBankStoreもあるし頑張って有給取るぞー!(違