135

iPhoneも早くLTEとのハイブリッド出して欲しいぞ!




週末に控えた大阪で開催されるDpub4がもうすぐなのと最近周りにマカーが少しずつ増えてきて嬉しい@insight1839です。



先日友人の車選びに付き合わされたのですが調べてみると最近の車って普通に走ってかなり良い燃費なんですね。

電気自動車:「最新ガソリン車の実燃費はHEVと同等」、内燃機関車の研究団体が発表 (1/2) - @IT MONOist
ハイブリッド車神話が崩れる?

ガソリン普通車でも30km/l以上とか出るとハイブリッド乗りとしては少し複雑な気持ちですが・・・。

友人も燃費が最重要だと言っていたので次世代ガソリン車、ハイブリッド車、軽自動車の三枠で攻めようかと思いましたが初っ端から寄り道してしまいました。

朝も早かったので開いてなくて少しホッとしましたが最初からチョイスがオカシイ友人w

友人に運転させてたら1日ディーラー巡りしても決まらんだろうと思い運転チェンジ。

ハイブリッドの代名詞でも通用するTOYOTAに行くと新しい小型ハイブリッド車が展示されてて友人が一目惚れしてまさかの一件目での仮契約。


イマイチ知らなかったんですが先代プリウスのシステム積んだアクアって名前の車みたいですね。

AQUA SIMPLE GUIDE | TOYOTA AQUA


TOYOTAの営業さんと仲良く話しハンコを直ぐにでも押しますよ的な感じだったので隣のDAIHATSUに行くとタント見てたらDAIHATSUの営業さんが出てきて試乗で客同士の燃費対決キャンペーンしてますので参加しますか?と聞かれたので、暇だったし試乗だけでも良いと言われて参加させていただきましたら燃費的に不利なタントカスタムでその日のトップ燃費をマークしたみたいでQUOカード300円ですが戴いちゃいました♪



実は燃費はかなり不利だったみたいですが、まさかカタログ値より三割増以上の数値w

価格.com - 『カスタムxリミッテッドの燃費に疑問』 ダイハツ タントカスタム のクチコミ掲示板
カタログで20.5km/l・・・だと?


もしや燃費計が故障したのかなど考えましたが車体の燃費計とナビの燃費計がほぼ同じだったので間違いは無いとの事。

試乗終えてQUOカード貰ったら友人がもうハンコ押してたのでTOYOTA車やau商品眺めてました。

燃費にはこだわりあるのに超絶極悪燃費ぽいのにコレなんかカッコいい・・・欲しす・・・。



auの3G回線とWiMAXが使える(ある意味ハイブリッド!)ポータブルWi-FiルーターもiPhone4Sのホワイトと一緒に持つと良い感じで絶対に確信犯過ぎて物欲出まくる!



無事に(友人の)車の契約も済んで食事して泉大津から帰った時の燃費が試乗車を上回る31km/l以上出て少し安心したけど、最近の車って燃費良過ぎじゃないですか?