135

MacにiOSのChromeタブ同期が出てこないけど、ありえない位に簡単に解決した話!


どうも、初めてChromeを見た時は「グーグルチョメ」って読んでた(マジですw) @insight1839です。

最近iOS版のChromeをDLしてから読み込みが早いのでブックマークレットが使えない事以外は然程不満点はないのですが、
Chromeの最大の売りであるタブ同期、Mac、PC、AndroidiOSで開いてるタブの同期ができる神機能が完全に使えてなくMacのみ同期かったので、調べた事を載せておきたいと思います。


まず症状としては

  • iOSAndroidの間ではタブ同期されている。


この事から疑うべきはMacの設定のみ!
普段はChromeの設定ってエクステンションを追加する時以外はほとんど設定なんて見ないからどうなってるのか忘れてますw


まずはChromeの右上のスパナマークをオンッ!!!というかポチッと!!!



すると新しいタブで開いて設定画面が出てきます。
この時はGoogleアカウントを設定している必要ありです。
そして画像の囲った同期の詳細設定をポチッとな。



同期の詳細設定の画面が出てくるんですが『開いてるタブ』のチェックが外れてました(なんとイージーミス…orz)
もうタブ同期ができなかったのはこれしかないと速攻でチェック入れました^^;
もうイージーミス過ぎてタブ同期ができなくて残念な気分だった一週間・・・自分にガッカリでしたw



ほれほれ、これが@insight1839が待ちに待ってたChromeのタブ同期でっせ!
@insight1839の馬鹿よ、早く使いこなせ!ってiPhoneに言われてるみたいでしたw
でも意外と同僚も同じ症状になってたみたいで明日にでも気持ちドヤ顔で教えてあげようと思います(.ó◡ुò.)
対処法は下記のアップス!!!さんの記事を参考にさせていただきました。
アップス!!!さんありがとうございました〜!


『Chrome』iOS版「Google Chrome」の注目ポイントまとめ! タブ同期が便利すぎます! - アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
参考記事:アップス!!!さんより



そして・・・↓





iPhoneL♡VE部&すまぱ合同オフ in 大阪の一次会のみですが

空きが現段階で1人出てます。

早い者勝ちなので『行ってやるかー』、『どんなだろ?行ってみようかな?』って方はゆるーい飲み会なのでみんなで楽しみましょうず!

『今週です』ロゴはiPhoneL♡VE部( @loved_iphone )の天才、@ShibutaniEiji氏が作ってくれました♬
いつも大感謝です(-人-)


iPhoneL♡VE部xSMARTPHONE PARTY #loved_iphone #smartphone_party . : ATND

【詳細決定】iPhoneL♡VE部オフ会〜すまぱコラボ後は腰を据えてじっくりとね〜 #loved_iphone : ATND