135

DraftPadアシストでPicasaが使えなかった時の緊急的な対処法


最近iPhoneモブログするのに使ってるDraftPadがかなりの確率で落ちるんでモブログし難くて気分まで少々落ち込み気味の@insight1839です。


DraftPadでのアシスト機能のPicasaHtmlをよく使うんですが、僕の使い方が悪いのかPicasaの画像埋込が大き過ぎて画像を載せると大変な事になってるんで原因を調べてるんですがなかなかどうしたらよいものか・・・。
特に速報系の更新をする時は文脈を考えてもいつも以上に纏まらないので画像を載せるのが一番なのですがみんなでワイワイやってる時にMacを出して更新する訳にはいきませんし、iPhoneが一番なんで原因究明までをどうするかなと思ってました。

そんな時に他の記事で書こうかと思ってたChromeの機能が意外と使えたんでチョロっと書いてみます。

DraftPad 1.5.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno - Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (438件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Chrome 19.0.1084.60(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,237件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応




どう考えても大き過ぎる画像w


これが載せた元画像・・・。やっぱ大きいし明らかにはみ出してる・・・orz

本当はこの記事に載せたかったのです↓

iPhoneL♡VE部×すまぱオフがもうすぐ始まるよー♬ - 135


どうにかできないものかとPicasaにアクセスしてみる。
うん、モバイルサイトビューですな。


右上の2つはタッチしてもリンクを表示してくれるでもなく関係ない。
右下の矢印しかなさそうですね。


この共有ってすぐに隠れるのに何の意味があるのか知りたい。
イライラしました。ごっつイライラしました。
Picasaユーザーさんでやった事ないって方、やってみて下さい。
すっごくイライラしますんでw


そんな時に他の記事で書こうかと思ってたChromeの機能の

PC版サイトをリクエストぉぉっ!



SafariではできなかったPC版サイト表示で、いつもリンクをコピッてPicasaのサイトにバスンっ!と飛べます!
リンクを持ってくる他の方法もあるかもしれませんが、僕がいつもリンクを取得するのはPC版のPicasaなのでいざという時にPC版サイトが使えるか使えないかでは外でよくブログを書く僕にとっては大きな違いです。


あとはいつも通りリンクをコピペするだけでDraftPadのPicasaHtmlの調子が良くない時の代用にもなります。

これをもうちょっと早く知っときたかったんですが、iPhoneL♡VE部×すまぱ!オフを速報忘れるくらいに楽しんじゃったんで次回以降の速報に使ってみようと思います。

速報を忘れた記事↓

いつもの様に@insight1839が速報を届けるつもりが楽し過ぎて今頃になりましたの。 - 135


Picasa使うならGoogle+に入ると良いかもしれない記事↓

Google +のiPad版は評価が低いが地味に使えるアプリなのです! - 135



その前にDraftPadのアシストの設定見直すのが先かw

DraftPad 1.5.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno - Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (438件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Chrome 19.0.1084.60(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,237件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応






.